サンドバー

こんにちは!
名古屋店加納ですw

本日はハワイに行ったらぜひ体験して頂きたい
『サンドバーkira
をご紹介します!!

まず、サンドバーについてご説明しますかお
サンドバーとは、潮の満ち引きによって、海がくるぶしほどの深さになる浅瀬のことです。
オアフ島・カネオヘ湾のサンドバーはハワイ州で唯一の場所として、
大切に保護されているそう。
季節や時期によって深さが変わりますが、浅瀬が完全に海面から顔を出して真っ白な砂浜になる時もあるんですよ!
映画やCM、グラビアなどの撮影でもよく使われていることも。。

ちなみにツアーに参加しないと、この場所に上陸するのは難しいようで、
人気のツアーだと1か月前くらいからすでに予約が埋まっていることもあり、私も必死に探しました。。。

ワイキキからバスで1時間くらいの移動です。
港から船で10分程移動し、サンドバーに到着!
到着した時はちょっと曇ってましたが。。。



だんだんと晴れてきて、サンドバーもひょっこり見えてきました!
海の真ん中にこんなところがあるなんて・・・




感動しちゃいました泣




実は海がくるぶしほどの浅瀬になるにはいろんな条件が必要なんです!
ツアーは日曜日以外、ほぼ毎日あるようなんですが、
海が浅瀬になるのはいつもではないようです。
潮の満ち引きによっては、太ももくらいの高さになることもあるので
要注意です注意!!
http://tides.mobilegeographics.com
こちらで、潮の満ち引きを調べることができます!
(英語のサイトなので、日本語訳にしてから検索されることをお勧めします)


持ってきた携帯電話やカメラでスタッフさんがたくさん写真を撮ってくれるので
二人での参加でも素敵なお写真をたくさん残すことができます!!
jumpしたり、手をつないで歩いていたり・・・
浅瀬なので小さなお子様がいても安心ふぅ

素敵な思い出になること間違いなしです!!
私が参加したツアーは、船上でハンバーガーやドリンクを出してくれました!
のんびりした時間の中、船長さんがウクレレ演奏や歌声を披露してくれて
ハワイらしい時間をゆっくりと楽しむことができました五線譜

大きなサンゴ礁の近くでシュノーケリングを体験することもできます!
この場所は普通の海と同じなので、深さがあるためお子様は船上で待機がいいですねclover*

ホヌかめ(ウミガメ)を見つけて一緒に泳ぐことができました!
船からも見ることができましたよ客船




帰りの船から見るこの景色も最高です!!




ぜひぜひ、大切なご家族やご友人と一緒に参加してみて下さい。
とっておきのハワイの思い出になると思います
にこちゃんye

グロリアブライダル名古屋
加納

✩ハワイウェディング✩
グロリアブライダル
http://www.hawaii-gloria.com

次の記事を見る

前の記事を見る